副業トレードで不苦労生活

兼業トレーダーのトレード記録とときどきコラム

休場明け相場に注意

環境認識

昨日のUSDJPYの値動きは、米国が祝日で休場であった事もあり大きな値動きもなく、抵抗帯を下抜けた後はじわじわと下げてきている状態。4時間足レベルで形成されているトライアングルパターンは未だにブレイクされていないので、本日の値動きでブレイクされる可能性もあります。

本日は米国の休場明けという事もありボラティリティが戻る為、窓開けや大きなヒゲをつけるような値動きに警戒が必要です。

 

■重要指標

本日のトレードに大きな影響が出るような重要指標は特にありません。

米国が休場明けになるので突発的な値動きに警戒が必要です。

 

■USDJPY相場状況

【日足】

f:id:fukuroseikatsu:20210119050407j:image

日足では、やや抵抗帯を下抜けている状況ですが、未だに短期移動平均線と中期移動平均線の間の値動きであり、青丸ポイントの日足レベルの短期移動平均線をしっかり下抜けてくるまでは気を抜けない状況です。

 

【4時間足】

f:id:fukuroseikatsu:20210119050832j:image

4時間足では、現在中期移動平均線に抑えられているような状況です。

前回高値を大きく切り下げて抵抗帯を下抜けているので、再び抵抗帯が意識されており4時間足では各平均線が収束している事からやはりトライアングルパターンからのブレイクした方向に大きく拡散していく可能性が高いです。

 

【1時間足】

f:id:fukuroseikatsu:20210119051225j:image

1時間足では、1時間足レベルで形成されたトライアングルパターンを下抜けてきている状況です。

一応各平均線もパーフェクトオーダー一歩手前といった状態で、サポートレジスタンスライン、移動平均線の戻り売りとしていきたい状況ですが、4時間足レベルのトライアングルパターンの中の値動きなので再び反転上昇する可能性もあります。

ルール通りにエントリーしていきますが、資金管理を徹底していく事が大切になってきます。

 

■今後の戦略

今後は4時間足レベルのトライアングルパターンをどちらにブレイクしていくかに注目していきたいですが、1時間足レベルでは各平均線が抵抗帯より下での推移になっているので、ルール通りに売り目線でエントリーして行こうと思います。

4時間足トライアングル内での値動きなので反転上昇の可能性もありますので警戒しながらのトレードになります。

 

■現在のポジション状況

現在保有中のポジションは、

 

USDJPY sell 103.790〜保有中

 

現在売り目線でエントリーしています。

反転上昇する可能性も高いですが、休場明けの値動きに警戒していきたいと思います。